ステージだより

2019年6月 6日
「ニットコレクション&写真展 夏」無垢展 始まりました。

既に30℃を超える日も増えて参りましたが、八ヶ岳倶楽部は今ちょうど気持ちのいい爽やかな陽光を感じられる気温になっています。

ハルゼミたちの大合唱も耳に楽しく、若葉たちが生き生きと緑濃く変化し始めた森の中、ステージでは無垢さんの夏展が始まりました。

来週頭頃から八ヶ岳も梅雨入りの予報ですが、これからの季節が楽しみになるようなニットたちをご案内いたします。

IMG_8006.jpgIMG_7990.jpg無垢さんのカットソーやニットの着心地の良さは梅雨のじめじめにも夏の暑さにも負けません。


IMG_7996.jpg
綿100%のカットソーやTシャツは袖を通した瞬間からその着心地の良さを感じて頂けます。

糸の縒りから特別に注文された反物を後釜で染め上げたカットソー。

洗濯乾燥の捻じれや縮みにも強くなっています。

グレー地と白地を組み合わせて裁断縫製された生地を後から染めているので明るい中にも落ち着いた印象があります。

色味の上品さもあり、四季を通してお使いいただけます。

IMG_7997.jpgTシャツ、カーディガン、ノースリーブ、タンクトップにタートルネック。

デザインもシンプルなものからアシンメトリーな一枚で決まる個性的な形まで、種類も豊富です。

レディースフリーサイズに加え、メンズ向けの作品もございます。

IMG_8012.jpgIMG_7993.jpgIMG_7995.jpg

そして無垢さんといえばニット!

糸を染め、一点一点手仕事で職人さんが編み上げています。

綿100%、または麻と綿の混合のニットは触り心地から爽やか。

IMG_7991.jpgIMG_7994.jpg一色ではなく、最低三色以上の糸を合わせて織り上げたニットは、複雑な色の深みが動くたび楽しめます。

肩に透かしの入ったデザインなど、見た目にも涼やかな多様なデザインのニットが揃っています。

IMG_8008.jpg今年の夏の新作はカーディガン。こちらもただの白一色ではございません。

繊細に織り合わされた色の変化とシンプルな中にも凝ったデザインが、さり気ない高級感を演出します。

IMG_8002.jpgIMG_7998.jpgIMG_8005.jpg合わせて、デザイナーの無垢さんが撮られた写真も展示しています。

自然の中の色の鮮やかさ、繊細さ、やわらかい美しさを表現した写真には無垢さんの洋服に通ずるものを感じます。

目で、手で触れて自分に合う唯一を探して頂きたい。

そんな思いで展示会でのみの販売となっています。是非ステージまで足をお運びください。

IMG_7987.jpgIMG_7985.jpgヤマツツジの美しい木漏れ日の中、子育て真っ最中の小鳥たちと一緒に、ご来店お待ちしております!(有安)


■無垢 ニットと写真展 夏
6月6日(木)~6月11日(火)平日10:00~17:30 土日9:00~18:30 最終日 16:30まで

最新のお知らせ

月別のお知らせ