ステージだより

2019年5月 9日
槇田商店の傘&武藤のストール展 始まりました

5月も中旬に差し掛かろうとしていますが、涼しい日が続いていますね。

山の上は羽織が一枚欲しい気温ですが、おかげで倶楽部までの道中ではまだ桜が満開です!

桜に桃、木瓜に木蓮、芝桜にチューリップ......春の共演を楽しみながら倶楽部ステージも是非覗きに来てください。

DSC_9739.jpgこれからの季節に大活躍の雨傘、日傘、大判ストールを沢山ご用意してお待ちしております。

DSC_9677.jpgスウェーデンが誇る人気クリエイター、リンドベリのデザインを使用した傘とストールもあります。

傘4種3色、ストール2種2色展開で、合わせればモダンで華やかな装いになること間違いなし!


本日(5/9)UTY 16:50~ 「ウッディタウン6丁目」番組内でこの傘&ストール展を取り上げて頂きます。

UTYアナウンサー小田切いくみさんに槇田商店さんの傘と武藤さんのストールを素敵に着こなしていただきました。

DSC_9730.jpg放送内容もお楽しみに!


山梨県西桂に150年以上続く老舗機屋、槙田商店さんからは......


DSC_9687.jpg
今年はなんと!八ヶ岳倶楽部をモチーフにした傘がお目見えです。


DSC_9736.jpg
DSC_9689.jpg当店自慢の散歩道、柳生博の雑木林と枕木の小道に、コアジサイ、レンゲショウマ、ヤマツツジにエゴノキと、新緑の季節の人気者たちが傘八面いっぱいに、ぎゅっと詰め込まれたデザインです。

そんな「八ヶ岳の森」5/9、本日当店にて初披露となります。

早朝、朝、日中、夕方と傘の上で移り変わる木々の色味をご堪能ください。


DSC_9692.jpg
槇田商店さんの傘の素晴らしいところはデザインも勿論ですが、なんといってもその織の技術。

プリント印刷ではありません。槇田商店さんの商品は全て織!

ジャガード織で表現されているにもかかわらず、図柄、パターンが傘の立体に合わせて一周ぐるっと続く繊細さと華やかさは目を見張るものがあります。

DSC_9700.jpg織だから出来る繊細な凹凸と光沢感は四季によって、また時間帯によってどんどん違う表情を見せてくれます。

全て織で表現された色彩は、写真では伝えきれません!

是非お手にとって、陽に差して、表からも裏からも美しい色合いをご覧ください。

DSC_9734.jpgDSC_9735.jpg日傘、雨傘、兼用傘に折り畳み傘はもちろん、傘生地を使用したバッグにも注目です。

軽く、丈夫で、水を弾き、皴にもなりにくい。万能エコバッグは洗濯機、乾燥機もOKという頼もしさです。

他にも野菜をモチーフにした凹凸が楽しい日傘や、表と裏地に二種類の織物を使ったリッチな傘など、見るだけでも楽しくなる傘が所狭しと並んでいます。


同じく山梨県西桂産まれ、武藤さんのスカーフは、とにかくまず「手に取って」いただきたい!

DSC_9709.jpgDSC_9711.jpg

シルクにカシミヤ、オーガニックコットンなどの自然素材で作られたスカーフは本当に、驚くほどの柔らかさと軽さ。

シルクやカシミヤをオリジナルのブレンドで糸に寄り合わせることで、極上の手触りが作られています。

最高の触り心地に包まれる幸せを、是非店頭でご確認ください。

DSC_9712.jpgDSC_9706.jpg

大判で軽くて温かい。今の季節に一枚あれば必ず重宝するストールです。

一枚首に、肩に、ふんわり巻くだけで顔周りがぱっと華やぎます。

DSC_9680.jpgスローな織機で丁寧に織りあげられ、富士山の雪解け水で洗われて太陽と森のそよ風で仕上げられたスカーフは一点一点熟練職人の手仕上げ。


DSC_9720+2.jpgこちらのスカーフは超超極細の糸を織り合わせた技術の高い織物で出来ています。

縦の糸を先染めで色を変えることで、角度を変えると滑らかに光る美しいグラデーションになっています。

こちらも写真では魅力をお伝えしきれないのが残念です......!

柔らかいながらも張り感もあり、ふわっと巻くだけでコーディネートの決め手を担います。

(記事冒頭で小田切アナウンサーが巻いているのもこのスカーフ)


DSC_9732.jpg梅雨の時期、憂鬱な雨や気温の変化を楽しみなものに変えてくれる、そんな魅力が詰まった傘&ストール展。

若芽の瑞々しい八ヶ岳倶楽部へ是非足をお運びください。

八ヶ岳倶楽部、槙田商店、武藤スタッフ一同お待ちしております!(有安)


槇田商店の傘&武藤のストール展
2019年5月9日(木)~5月14日(火)
平日10:00~17:30 土日祝 9:00~18:30
最終日16:30まで

最新のお知らせ

月別のお知らせ