ステージだより

2017年7月28日
フェルトアート&彫金ジュエリー展が始まりました!

2017072800.jpg最近になってしっとりした天気の多い八ヶ岳です。
ステージでは小沢智恵子さん、栗原くみこさんの「フェルトアート&彫金ジュエリー展」が始まりました。

最初にご紹介するのはフェルトアート作家の小沢さんです。

2017072801.jpg2017072802.jpgシルクに羊毛をのせた生地を手染めで染めた、絵画の様な作品です。
輪郭を一目で追う事ができないせいもあるかも知れません、作品からは風や光を感じるから不思議ですね。

2017072803.jpg2017072804.jpg2017072805.jpg2017072806.jpg
作品はストールやジャケットなどの衣服やバックやポーチなどが楽しめます。
ストールは軽やかなので真夏でも身に着けて美しいですよ。

2017072807.jpg2017072808.jpg
今回初登場は帽子、好きな方も多いのではないでしょうか?
小沢さんの作品は本当に絵画の様な雰囲気で、ずっと見ていても飽きません。
そんな作品は使う人の個性を活かしてくれますね。

2017072810.jpg
森の中に出現したインスタレーションもお楽しみ下さい。

2017072840.jpg



次にご紹介するのは栗原くみこさん。彫金ジュエリーの作家さんです。

2017072820.jpg
栗原さんも凄く個性的でそして美しい作品をつくられます。

2017072821.jpg2017072822.jpg2017072827.jpg
金属を丁寧に切り出し、ハンマーで叩く鍛金という技術を使って一点一点丁寧につくられていて、
中には「どうやって身に着けるの?!」と思うような知恵の輪の様な作品もあります!!

2017072824.jpg2017072826.jpg2017072825.jpgチョーカー、リング、ブローチ、ピアスなどシルバーやゴールドを使った作品が多く揃います。
栗原さんもまた作品、表現のバリエーションが多く作家作品ならではの楽しみが詰まっていますよ。
繊細で立体的なジュエリーは、身に着ける方を美しく演出してくれます。

2017072828.jpg2017072823.jpg

お気に入りのジュエリーは気持ちを明るくしてくれて、毎日使っても楽しく、お出かけのオシャレの楽しみも増えそうですね。

二人の作品は雑木林の中のステージにぴったり!ぜひ夏の森とお二人の作品を見にいらして下さい。(本間)


小沢智恵子×栗原くみこ
フェルトアート&彫金ジュエリー展
7月28日(金)~8月3日(木)
最終日は午後5時迄となります2017072850.jpg

最新のお知らせ

月別のお知らせ