ステージだより

2017年7月20日
アトリエ小市 河合悌市さんの展覧会が始まりました!

木々の葉も色濃くなり、ひっそりとした森が気持ちの良い季節です。
ステージではアトリエ小市、河合悌市さんの「愉快な銅具展」が始まりました!
私たちは親しみを持って「小市さん」と呼ばせて頂いております。

2017072000.jpg2017072025.jpg2017072002.jpg2017072005.jpg

小市さんは八ヶ岳倶楽部創立メンバーのおひとり、ファンの方も多いですね!!
題名にもある通り、作品はユーモアの詰まったものばかり。
会場に入られた皆さん笑顔になってしまいます。

2017072027.jpg




2017072006.jpg

キッチンツールは小市さんファンであれば誰もが憧れる作品ではないでしょうか。
フライパンも、包丁も、まな板もどれもとってもいい雰囲気。手に馴染んだ道具に見えますね。
どんな方と出会いがあるか楽しみです。

2017072008.jpg2017072009.jpg2017072011.jpg2017072012.jpg


迫力ある魚は完全なオブジェで、口も開きます!
緑青の色が不思議とマッチしていますね。

2017072013.jpg2017072014.jpg2017072015.jpg


花器は人気の作品。一言に花器といっても大きさや形も様々でバケツの作品もありますよ。
小市さんの作品は銅を磨いたり、塗装したりせず仕上げています。
銅は殺菌効果があるそうで花が長くもってくれるのも嬉しいですね。

2017072020.jpg2017072021.jpg
表面がでこぼこしていたり、生の銅の色とも相まって野の花の様な素朴なお花もとっても良く似合います。

2017072032.jpg2017072040.jpg


蚊やりもとってもオシャレ、蓮の葉が灰の受け皿になっていたり、カエルがつかまっていたり。
中には蚊がオブジェになったユーモア満載の作品もあります。

2017072024.jpg2017072030.jpg2017072023.jpg


まだまだたくさんの種類がある小市さんの作品ですが、アイディアで色々な使い方ができます。
日々の暮らしが楽しくなるような小市さんの作品を楽しんでみませんか!?(本間)

2017072041.jpg2017072019.jpg


アトリエ小市 河合悌市
「愉快な銅具展」
7月20日(木)~7月27日(木)
最終日は午後5時迄となります

2017072028.jpg

最新のお知らせ

月別のお知らせ