ステージだより

2015年11月 6日
菅原任 ステンドグラス展

紅葉も最終章、ステージのオオモミジも見事に美しい姿を皆さまにご披露しております。

光溢れるモミジの紅葉に心奪われる11月初旬、今年の個展としてはこちらも最終章が始まりました。

美しいステンドグラスに心を奪われた方は一体どの位いらっしゃるのでしょう!

今年もこの時期に登場です、菅原任(すがわらわたる)さんのステンドグラスの世界をお届けいたします!!

DSC_6052.jpg


さて今回のいくつかあったDMの1つにもなっていたこちらの作品、朝一からお客さまから、スタッフからも美しくて感嘆の声があがりました。

ステンドグラスのBOXが2重にかさなり、なんとも魅力的な洗練された存在感です。

葡萄のモチーフは古くから人々が用いてきた題材、菅原さんの作品もまた、出会う人々の心に魔法をかけます

DSC_6164.jpg


さてお次は、みなさんご存知の北欧の妖精さん、トムテたち!!

今回もいろんなお仕事しながら皆さまをお待ちいたしております。

実はここには写っていなトムテもたくさん。

朝一からトムテファンのお客様が沢山いらして、トムテたちはどんどんいろいろなお宅に旅立ってゆきました!

会期中にもしかしたら、仲間が増えることもあるかも??

そして、秋の紅葉と共に、リーフのオーナメントも素敵です。

DSC_6014.jpgDSC_6020.jpgDSC_6022.jpg000_0561.jpg


そして新作のこちら。

蝶がモチーフの「シュメッタリング」という作品、新しい印象を受けるこちらの作品が出来るまでには、

菅原さんの中で物語があるご様子・・・

ぜひ、ご来店の際にはご本人から聞いてみてくださいね。

 

DSC_6179.jpgDSC_6181.jpg



吊り型ランプもたくさんの種類がありますよ。

菅原さんの作品はラインの美しさ、全体から受ける上品な印象が魅力です。

DSC_5996.jpgDSC_6055.jpg

こんなランプや、

DSC_6109.jpgDSC_6097.jpg

こんな作品などなど、お部屋や空間に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。


この時期、季節の作品も届きました。

プレゼント付きのクリスマスツリーや、積層と呼ばれる幻想的な大人のツリーたち。

ステンドグラスのツリーで毎年この季節を愉しまれるのはいかがでしょうか?

DSC_6175.jpgDSC_6151.jpg


その他にも1点物の作品がたくさん!

是非、お早めにお訪ねいただき、素敵な作品に出逢ってくださいませ。

DSC_6063.jpg

DSC_6156.jpgDSC_6170.jpg


毎年この季節、特に夕方からの時間を素敵に演出してくださる、菅原さんの個展。

この個展の間だけは、夕方からが更に素敵な展覧会の時間です。

これからやってくる冬を思いながら、心温まるステンドグラスの魅力溢れる美しい空間へぜひ、みなさまお出かけくださいませ。

DSC_6150.jpg

「菅原任 ステンドグラス展」

11月6日(金)~11月12日(木)

10:00~19:00

※最終日は午後5時までとなっております。

最新のお知らせ

月別のお知らせ