ステージだより

2015年10月 9日
 無垢 ニットコレクション&写真展 秋・冬展

ステージから見る景色が緑一色から、少しづつ黄色や赤に染まる部分が出てきて、

これから来る紅葉に胸躍らせる今日この頃となりました。

さてそんな紅葉の月10月には、今年も春、夏展と素敵な作品を届けて下さった無垢さんの最終章、秋冬展がはじまりました。

いつも楽しみに楽しみに、初日に来て下さるお客様もたくさんの無垢展、本日もまさにその通りの始まりとなりました!

無垢さんのニットコレクション&写真 秋・冬展をご紹介いたします!

DSC_4889.jpg


今回も素敵な作品が勢揃い!

秋冬展がいつも楽しみなのが、素材の種類が増え、ニット作品の表情が沢山拝見できること!

今回も、ウールは勿論のこと、カシミア、モヘアなど、素材ならではの特徴が表現出来る作品が沢山。

今回のお勧めは何ですか?と、無垢さんにお聞きしたら・・・

こちらのキットモヘヤのセーター!!と^_^

手からすべり落ちるような滑らかな肌触りのこちらは、最上級のキットモヘヤを使用しており、光沢といい、たっぷりとしたタートルネックといい、とっても素敵なデザイン。

男女問わず来ていただけるデザインですので、ご夫婦で色違いなども素敵そうです♪

実はパパさんも気になる様子...の初日です^_^

DSC_4953.jpg


冬ならではの素材はモヘヤだけではありません♪

秋・冬展ではいつも大変人気の"カシミヤ"のセーターも、こんな奇麗な色で登場です!

軽くって、暖かくて、一度着ると手放せなくなる無垢さんのカシミヤのセーターです。

DSC_4858.jpg

色違いもシックで素敵ですよ!

DSC_4791.jpg


そして無垢さんのニットはいつもいつも、糸の"色"の組み合わせに感動します。

ニットを作る際、糸の色、一色一色から見本を用意し、丁寧にデザインをしてゆかれ、

手に取ってよおく見ると、一枚のニットに4,5種類の色の糸が使われているのが分かります。

細い糸を何色も重ねて編みなす事で見える色で、この無垢さんのニットの世界が生まれるのだなぁ、と感じるこだわりです。

DSC_4833.jpg


そして無垢さんの作品が出来上がるまでに活躍なさっているのが、無垢さんが糸の色からこだわり、デザインしたものを形にして下さる職人さん方

今では数が少なくなった大横機で熟練した職人さんが丁寧に丁寧に編みあげて仕上げられます。

中には80歳を過ぎた職人さんも居られるとか!そしてなんと、その職人さんしか編めないニットもあるそうです。

無垢さんと職人さんの真剣な作品を生み出す丁寧なしごとで、ニット一点一点が仕上がってゆくのですね。

DSC_4770.jpgDSC_4863.jpg


そして無垢さんはニットだけが人気ではありません。

毎回お伝えしていますが、ニットに合わせて着ていただける綿素材のカットソーも、特別に注文した生地を形作って後染めし、型崩れがしにくく、着心地抜群で大人気なんです。

色違いで数枚お求めになられる方も毎回いらっしゃいます。

さて今回の新色は、、、

やさしいシックなパステルカラーが秋・冬色が登場です!

DSC_4800.jpgDSC_4866.jpg


そしてこちらもご紹介です。 

無垢さんの素敵な写真作品の数々!

今日は、海外のお友達にお土産に!と沢山ポストカードをお求め下さったお客様も居られました。

ポストカードの売上金は、東日本震災復興の為の義援金として寄付なさっておらるのも、皆さまがお手に取られるきっかけの一つかもしれませんね。

秋の写真とポストカードも、ぜひお見逃しなく!

DSC_4844.jpg


秋の紅葉を日に日に感じる森のステージで、ぜひ素敵なニットと写真に出会いにいらしてくださいませ!

無垢さんご夫妻と共に、皆さまをお待ち致しております♪

(中村)

「ニットコレクション&写真展 秋・冬展」

10月9日(金)~10月15日(木)

10:00~19:00

※10月10日(土)は9:00~19:00、11日(日)、12日(祝月)は8:30~19:00

最終日は午後5時までとなっております。

DSC_4821.jpg

最新のお知らせ

月別のお知らせ