ステージだより

2015年9月 8日
流郷由紀子展~森のコンサート2日目 9月6日...清水利香、駒田小夜子

さて!レポートが遅れましたが、流郷由紀子さんの個展で今回行われている、

森のミニコンサート第二弾の様子をお届けいたします♪

2回目のコンサートはなんと、京都からのお二人が駆け付けて下さいました。

清水利香(sax)さんと、駒田小夜子(pf)さんのお二人です。

雨にも関わらず、たくさんのお客様がご来場くださいました!

流郷さんの作品が華やかにステージを演出をしています。

DSC_3476.jpg


清水さんは12歳よりサックスを吹き始め、アメリカボストンのバークリー音楽院(Berklee College of Music America,Boston)へも留学なさっていた本場仕込みのプレーヤーで、そのスタイルは情熱的で力強さを感じる音色です。

CDも出しておられ、会期中はステージでも流させていただいております。

ご興味がお有りの方は、こちらをご覧くださいませ。http://www.geocities.jp/rikasax/

ピアノの駒田さんは、クラシックからJAZZまで何でも来い!のプレーヤーで、普段はいろいろな場所で様々なプレーヤーの伴奏をしておられます。

どちらも流郷さんの大切なご友人で、今回八ヶ岳まで駆けつけてくださいました!!

...写真に映る、長い長い文(ふみ)は流郷さんが真吾さんに宛てたお便りです。

5月のお別れ会の際にいてもたっても居られずに、書き、描き、お持ち下さったもの。

大切な気持ちと想いがぐっと詰まっていて、読む人の心の奥まで届きます。

DSC_3464.jpg


流郷さんも、ギャラリーブース展に出展中の徳持さんもそれぞれが良い時間を過ごしている様子です。

流郷さん、本当に楽しそう

DSC_3499.jpgDSC_3472.jpg


流郷さんも、「こんなに近くでJAZZ演奏を聴いたの初めて!!」大感動!!

温かい気持ちで駆けつけてくれたプレーヤーお二人に、「好きな作品をプレゼントしちゃいます!」のお礼のサプライズが!!

人と人の温かい想いと繋がりを感じる場面、流郷さんのお人柄ゆえです。

DSC_3501.jpgDSC_3504.jpgさて明日は、流郷展特別企画森のミニコンサート最終回!

15:00よりステージにて、マリンバとピアノでお送りいたします。

アートと音楽に触れる、流郷展へ是非お出かけくださいませ!

(中村)

最新のお知らせ

月別のお知らせ