ステージだより

2015年9月 5日
流郷由紀子展~森のコンサート9月4日...有泉芳史・水野翔

さて!

昨日の流郷由紀子展の特別企画森のコンサートのレポートです!

本当に沢山のお客様が遠方から、ご近所からお集まり下さいました。

予定では、チェロの有泉芳史さんと、奥様の有泉悠子さんのコンサート・・・のはずが、

チェロの有泉さんと共にやって来てくださったのは、なんとマジシャンの水野翔さんでした!ビックリ!なハプニング!!

チェロとマジックというなんとも不思議で素敵なコンサートの始まりはじまりー!

まずは、流郷さんから皆さまへご挨拶です。

真吾さんを偲んでの森のコンサート、みなさまよい時間をお過ごしくださいませ。

DSC_3221.jpg


有泉芳史さんは甲府のチェリストで、チェロの為にマラソン剣道を始めるなど、見た目はアスリートのような音楽家です。^_^

その表現と音色は、深く広く、躍動感に溢れ、豊かな音の世界に包まれる体感です。

普通でしたらこんな野外でチェロ演奏なんて!!と思われる方も多いと思います。

音が全て森に広がり、吸いこまれてしまいますから。

でも、それはそれ、と今回の特別なコンサートに駆け付けて下さる、大きな心にも感謝でいっぱいの有泉さんです。DSC_3230.jpgDSC_3335.jpg


バッハ無伴奏チェロ組曲、G線上のアリア、オンブラマイフ(ラルゴ)、愛の挨拶、白鳥、りベルタンゴetc・・・

木で出来た楽器"チェロ"は森と一体になって、音色は森に溶け込んでゆきます。

それはそれは、美しく、やさしく。

午後の光と、心地よい風が森を吹き抜け、木々の葉が揺れ共に演奏しているよう。

キラキラの光にその場にいる皆の心まで誘われ、輝いているようです。DSC_3235.jpgDSC_3253.jpg


そしてチェロのお次は、なんとマジック!

しかも、なんと有泉さんの生演奏付きで、水野翔さんの登場です。

こんな360℃オープンな場所で手品をしてくれるなんて・・・とっても難しい状況の中、お客様も参加しての不思議!不思議!!のマジックショーでした。

私も参加させていただきましたが、なぜ?なぜ??なぜ???が目の前で展開し、キツネにつままれたまま終わってしまいました・・。

山梨でマジック教室も開催されている水野さん、ご興味のある方はぜひ、こちらまで。

http://www.magician-shomizuno.com/

DSC_3339.jpgDSC_3274.jpg


再び有泉さんの演奏に戻り、流郷さんから感謝の手描きのショルダーを贈られるお二人。

関わる人々を幸せな気持ちにしてくれる、流郷由紀子さん。

今回もたくさんの人たちに思い出深い時間を贈ってくださいました。

DSC_3260.jpgDSC_3343.jpgDSC_3350.jpg


今回は特別な、流郷展。

森に音楽が流れる日も時にはいいなぁ、と思う一日でした。

9月6日(日)、9日(水)も引き続き無料コンサートが15:00からございます。

また良き出会いに恵まれ、素晴らしい時間でありますように。

そして何より、真吾さんに届きますように。

(中村)

DSC_3256.jpg

最新のお知らせ

月別のお知らせ