ステージだより

2015年9月 4日
流郷由紀子 "用と美の世界"花のある風景

まあ、なんて奇麗な光が注ぐ日でしょうか!!

久し振りに、本当に久し振りに、木洩れ日いっぱいの俱楽部となりました。嬉しいっ!!

さて、今日からの展覧会はと言いますと・・・

そう!やっぱりお日様みたいな才能豊かなこの方の展覧会がスタートしました!

マルチ女流アーティストの流郷由紀子(りゅうごうゆきこ)さん。

水彩画、白磁器染付、タペストリー、そして溢れる言葉も作品になる、豊かな感性。

さあ、初日の今日!流郷さんを訪ねて、日本中からお客様が駆けつけております!

DSC_3175.jpg


さて、今回も素敵な大作がたくさん!

タペストリーはいつものびやかな世界を空間に広げてくれます。

素敵でしょう!

流郷さんの作品は「1点もの」が魅力です。

その"瞬間"、"瞬間"の感動と是非響き合ってください。

DSC_3197.jpgDSC_3208.jpgDSC_3170.jpg


2015年の流郷さんの展覧会は、特別な点がいくつかあります。

先ずは、真吾さんとのお付き合いも20年以上となる流郷さん、今年は真吾さん思う時間をたくさん過ごされて、特別な作品を創作してくださいました。

「写真と言葉」、真吾さんが大切に表現してきたものに再び触れ、流郷さんの感性で想いを表現して下さいました。

私たちにとっても、この作品たちは大切な一枚一枚として沁み入ります。

パパさんも流郷さんからの説明で、じっくり拝見、といった様子です。DSC_3144.jpgDSC_3159.jpgDSC_3212.jpg


マルチアーティストの流郷さん、ご愛用の方も多い染付の器たちの新作も登場です。

リンゴのディナープレートが素敵だなあ、と。

お料理も選ばず、どんなものも美味しそうに受けて止めてくれるのも、流郷さんの器の魅力です。

DSC_3219.jpgDSC_3220.jpg


その他、女性に人気のバッグやウェアやショールが今回はたくさん揃いました。

みなさん、選ぶのが本当に楽しそうでこちらもウキウキしてしまいます。

DSC_3139.jpgDSC_3143.jpgDSC_3210.jpgDSC_3179.jpg


2015年の流郷展、特別がもう一つ!

真吾さんを偲んで、プロの演奏家による無料コンサートを開催して下さることになりました。

ステージ予定表をご覧になってお訪ね下さる方が本日も沢山おられます。

コンサートの様子も4日(金)、6日(日)、9日(水)とステージだよりに追加して、ご報告したいと思います!

本日の有泉芳史さんのチェロと、ピアニストの奥様の悠子さんのコンサートも今から楽しみです!

DSC_3192.jpg


DSC_3190.jpg

"自然と人と共に"在る、のびやかな流郷さんの世界、ぜひおおらかな感性に触れ、生きる喜びを共に感じる時間を過ごしませんか。

 

「流郷由紀子 "用と美の世界~自然と人と共に」

9月4日(金)~9月10日(木)

10:00~19:;00

※最終日は午後5時までとなっております。

DSC_3177.jpg

爽やかな秋の風吹く雑木林のステージにて、

皆さまのお越しをお待ちいたしております!

(中村)

最新のお知らせ

月別のお知らせ