レストランだより

2016年9月 1日
レストラン周辺に咲く花達

9月に入り急に空気の冷たくなってきた八ヶ岳です。
ですが、まだ沢山の夏の花達を楽しむことができます。
今回は、レストランの周りで見ることができる花をご紹介いたします。


レストラン正面


タマアジサイ.jpgタマアジサイ(玉紫陽花)


八ヶ岳倶楽部では遅くに咲くアジサイ。
最後の一輪が咲きました。


キンミズヒキ.jpgキンミズヒキ(金水引)


熨斗袋につける金色の水引に見立てたことからこの和名がついたそうです。
レストラン正面の他、レストラン北側でも見ることができます。


アサマフウロ.jpgアサマフウロ(浅間風露)

浅間高原に多いことからこの和名がついたそうです。
準絶滅危惧種に指定されているお花です。
レストラン正面の他、レストラン北側でも咲いております。


レストラン北側

 

ツユクサ.jpgツユクサ(露草)

朝咲いた花が昼しぼむことが朝露を連想させることから「露草」と呼ばれるそうです。
特徴的な花の形から「蛍草」「帽子花」「青花」の別名もあります。


ミナヅキ.jpgミナヅキ(水無月)

別名「ピラミッドアジサイ」。
花のピークが過ぎてもそままドライフラワーになって長く楽しむことができるお花です。
レストラン北側の他、レストラン中庭口でも見ることができます。


オミナエシ.jpgオミナエシ(女郎花)

秋の七草の一つ。
花のピークは過ぎましたが、まだまだ目を惹くお花です。


レストラン中庭口


キレンゲショウマ.jpgキレンゲショウマ(黄蓮華升麻)

8月上旬から長いこと私達の目を楽しませてくれています。
まだ蕾もあり、もうしばらく愛でることができます。

 

 

 

 

 


 

レンゲショウマ.jpgレンゲショウマ(蓮華升麻)

八ヶ岳倶楽部で最も人気のある花の一つ。
その可憐な姿に心奪われるスタッフも続出です。


ヒマワリ.jpgレストラン周辺の植物や出来事など"八ヶ岳の今"を写真に載せて
八ヶ岳倶楽部レストラン公式Instagramでも日々配信しております!

follow yatsugatakegram!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/yatsugatakegram/


DSC_6075.jpg萌木の村・ROCKさんの火災により、八ヶ岳地ビールタッチダウンの入荷が滞っておりましたが、
火災前に製造されたビールが入荷いたしました。
新たな生産は現在中断しておりますので、安定したご提供はできませんが、
八ヶ岳倶楽部スタッフ一同心よりROCKさんの復旧・営業再会を願いつつ
大切な八ヶ岳地ビールを少しでも皆様に知って頂きたくご提供してまいります。


DSC_6017.jpg

「森の中で朝食を」
8:00オープン
9:45ラストオーダー
5名様以上は前日までにご予約ください。

レストラン通常営業
10:00オープン
19:00ラストオーダー


★お問い合わせ★
八ヶ岳倶楽部 レストラン
TEL:0551-38-3395
レストランMail

最新のお知らせ

月別のお知らせ