レストランだより

2015年12月16日
バードウォッチングカフェオープンしました!

毎日レストラン周りのテラスには、シジュウカラ、コガラ、イカル、カワラヒワなど、

多くの種類の野鳥達が顔を出すようになりました。


お待たせいたしました!

バードウォッチングカフェが遂にオープンしました。

バードウォッチングカフェは、冬の間に使用しないテラス席に餌台を設置し、

レストランから野鳥たちの可愛らしい姿を観ながら、

お茶や食事を楽しんで頂きたいという想いからできた、

倶楽部の冬の楽しみのひとつです。

寒い日々が続き、人影は少なくなってきておりますが、

野鳥たちは餌をもとめて、元気いっぱい、とびまわっています。

バードテラス 二人.jpg


バードウォッチングカフェでお勧めのメニューをご紹介します。

バードコーヒー2.jpgバードフレンドリーコーヒー 一杯 648円(税込)

バードコーヒー.jpg

パパさんこと、柳生博が代表を務める日本野鳥の会公認。

 シマフクロウブレンド、深煎りでコクのあるコーヒーです。

バードフレンドリーとは、

アメリカのスミソニアン渡り鳥センターが中心となって進めている環境保護プログラムです。

近年、コーヒー栽培は森林を切り開いて行う事が多いですが、

伝統的なコーヒー栽培は森林を守りながら木陰栽培で行われてきました。

木陰栽培は、日差しや風などからコーヒーの木を守り、質のよいコーヒーを育てます。

鳥たちに優しい森は、美味しいコーヒーが育つ森でもあるのです。

「一杯のコーヒーからできる事」皆様も野鳥を観察しながら、

生態系の事、渡り鳥の事を考えてみてはいかがでしょう。


野鳥ブック.jpg双眼鏡、野鳥ブック、スタッフ手作りのバードブックも用意しております。

バードガール.jpg暖かい店内で野鳥を観察しながら、ゆっくりとお楽しみください。


薪ストーブ.jpg

★お問い合わせ★
八ヶ岳倶楽部 レストラン
TEL:0551-38-3395
レストランMail

最新のお知らせ

月別のお知らせ