柳生直子 「森からのたより」「森くらぶ」

2018年7月24日
夏の森で心地よく、風が吹くとき・・

だいぶ、ブログを書くのがご無沙汰してしまいました、柳生直子です。倶楽部店頭には、出来るだけ顔を出すようにしていましたが、そこへちょっとした体調不良も重なって、こちらのブログを書く余裕がとれなくなり、、、、こんなに時間が経ってしまいました。たくさんの皆さんに見て頂けていたのに、大変申し訳ありませんでした。

2012_7_18%20雑木林%20%20小道.jpg


そんな不調な中、余裕なく過ごす私をいつも近くで優しく包み込み、見守ってくれたのは、この森でした。時には、さわやかな風を吹かせたり、澄んだ光の中に美しい風景を見せてくれたり、鳥達はさえずりを聴かせてくれたり、、可愛い虫たちも、姿を見せてくれるのです。心から癒されていく時間でした。

DSC_0419.jpg          ばったの赤ちゃん?!

DSC_0430.jpg          ツバメオモトの実が、もうこんなに藍色に!


オオバギボウシの花も、今年も見事に咲いています!

DSC_0437.jpgDSC_0449.jpg真吾兄の植えていった山ブドウの実も、たわわに実り始めました。


きっと、世の中には、様々な周波数があると思いますが、

私は、自然の中で、木々や生き物たちとその周波数を合わせることで元気になって、いい笑顔が自然と生まれてくる人みたいです。

山を歩くのも最高に気持ちいいけれど、それが大変な時には、

八ヶ岳倶楽部で、テラスで心地いい風を受けて、森を散歩しながら蝉の鳴き声に身を委ねるだけでも、疲れがさあ~と抜けていくものです。

DSC_0456.jpgのサムネイル画像


今年の夏は、私はレストランのホールの仕事をしながら、森くらぶで、おとなの森ガイドや子ども林ツアーなどをする予定です。

是非皆さんも、お時間ありましたら、涼をとりに来がてら、ここの森に癒される機会をどうぞ持ってみてください。ぼう~っと、自然に身を委ねるのは、とってもいいものです(^O^)

そして、タイミングがあったら、、、皆さんと一緒に夏の森を歩けたらいいな~と思っています!

最近のたより

カテゴリー別