柳生直子 森からのたより

2017年6月23日
初めのごあいさつ

初めまして柳生直子と申します。
今回、新たにこのHPにページを立ち上げました。
 
題して、
「森からのたより」と名付けました。
 
八ヶ岳倶楽部の自然の素晴らしさや、私達スタッフの想いを、皆様に繋いでいきたいと思います。
 
 
DSC_1665.jpg
 


では、最初なので、ちょっとだけ私の自己紹介をさせていただきますね。
 
都会で働いていた私は、
23年ほど前、初めて八ヶ岳倶楽部を訪れました。
、、、本「森と暮らす、森に学ぶ」で、八ヶ岳倶楽部を知りました。 1994年のことでした。
私は、いっぺんでここが好きになりました。
 
そして、大学在学中ここで働いていた柳生宗助さんと出会い、結婚し、
子宝に恵まれ、3人の子供たちを連れながら、週末には居住地の東京から八ヶ岳へ移動し、自然の中で子供達を遊ばせてきました。お正月やゴールデンウィーク、夏休みには長期で滞在し、大好きな八ヶ岳倶楽部で、柳生家の嫁として、お客様方をお迎えして来ました。
 
そんな生活が、20年近く続くなか、ここ3〜4年は、八ヶ岳倶楽部の森で「じいじの森子どもツアー」を開催してきました。
 
 
 R0020038.jpg
 
そして、この春にやっと、、、子供達を連れて、ついに八ヶ岳に移住することが叶い、八ヶ岳倶楽部にいられることも多くなりました。
 
 
まだまだ、子供達優先の生活ですが、
 
母であること、女性であることを活かして、
 
お客様もスタッフもみんなが、心地良くて、幸せを感じる八ヶ岳倶楽部であれるよう、
そして、八ヶ岳倶楽部が、自然の中で心の洗濯が出来て、なんだか人との交流が大切にされていて、楽しくて、心も身体も緩まる、そんな素敵な場所であり続けられるように、頑張っていきたいです。
 
マイペースに、焦らずやっていきます。
 
皆さま、これから、どうぞお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます!
 
 
柳生直子
 

最近のたより

カテゴリー別