中庭だより

2020年5月 6日
<八ヶ岳倶楽部 4/18(土)〜5/13(水)の間、休業のお知らせ>

<八ヶ岳倶楽部 4/18(土)〜5/6(水)の間、休業のお知らせ>

たくさん悩みました。そして、スタッフみんなで決断しました。お客様からも、作家さんからも、そしてスタッフからも感染者を出したくありませんでした。たくさんの衛生管理をしていても、1番の効果は、やはり接触や移動を避ける事というのは紛れもない事実です。倶楽部の社員には、小さい子どもがいるお父さん、お母さんもいます。彼らが、そしてみんなが健康でいるために、休業する事になった事をお伝えします。倶楽部に来られる予定だった方、申し訳ございません。ご理解頂けたらありがたく存じます。

ゴールデンウィーク中に休業するのは本当に大きな決断です。社員10人の倶楽部にとって、長くて厳しい冬がやっと終わって、さあこれから沢山のお客様をお迎えするぞっていう事を31年間続けて参りました。本当に残念です。

今、カタクリが満開です。休業しても「八ヶ岳だより」は毎日更新していこうと思っています。柳生パパも、柳生直子も杉坂信も、これからも八ヶ岳の自然を発信していきます。

不安もあります。山梨の休業補償の体制はまだ決まってません。雇用助成金はもちろん申請しますが、入金されるのは数ヶ月後です。売上がゼロになってどこまで耐えられるか、緊急事態宣言はいつ解除されるのか、実際の所は分かりません。それでも、スタッフ全員が休業の決断を受け入れてくれました。

通販業務「森の宝箱」は続けて参ります。
https://www.morino-takarabako.com/smp/
こちらも常に更新していきますので、是非ご覧下さい。もし気にいったものがあって、購入頂けたら本当に嬉しく思います。それが休業している僕たちにとっての励みにもなり、糧にもなります。ありがとうございます。

5月7日に笑顔で再開しよう、笑顔でまたお客様を迎えようとスタッフ全員で誓いました。その時まではこちらのフェイスブックとインスタグラムでみなさまと繋がっていけたらと思います。

どうぞ、お気をつけてお過ごし下さい。そして、またここ八ヶ岳倶楽部でお会いできる日を心から楽しみにしております!

柳生宗助

最新のお知らせ

月別のお知らせ