八ヶ岳倶楽部 > 中庭だより > 2015年10月の記事

中庭だより

2015年10月19日
10月24日、25日は...野鳥の会Day!

紅葉写真.jpg
柔らかい秋の日差しが、赤や黄色オレンジに緑...色とりどりに染まった雑木林を優しく包み込みます。

そんな最高のクライマックスを迎えている雑木林の中。

またまたやって来ました。

野鳥の会さんと八ヶ岳クラブのコラボ企画!

野鳥の会会長、パパさんこと柳生博さん発案のこの企画!!

そう!「野鳥の会Day」!!



今回は10月24日(土)25日(日)の二日間にかけて行います。



暖かくなってくると田んぼやお家の軒下などで見かけるツバメ。

じつは数が減少していることをご存知ですか?

そんな身近な野鳥から、シマフクロウやタンチョウなど絶滅を危惧される野鳥の保護、生息地の環境保護活動をしている野鳥の会の皆さん。



野鳥の会オリジナルグッズを買うことにより、その活動を支援することにも繋がるのです。


どうでしょう。少し野鳥の会の活動に目を向けてみませんか?


最近、野外フェスなどでも注目を集めているバードウォッチング長靴。長靴.jpg

こちらも実は野鳥の会のオリジナル商品。

とっても使いやすいですよね♪

その他にもグローブやTシャツ、可愛らしいツバメ観察ノートやシールなど盛りだくさんのグッズをご用意しております!

また、来てくださる野鳥の会の方々は野鳥に詳しい方ばかり。

トリが好き!野鳥を知りたい!!という方も、ぜひお話しをしにいらしてください。

最高の紅葉の中、「自然」に目を耳を傾けに来ませんか?

皆さまのご来店を、お待ちしております!

2015年10月13日
手袋を買いに...


今年はいつもより早く、冷たい北風が吹き始めました。

始まったと思っていた紅葉もあっという間に見ごろを迎えそうな勢い!!

お散歩をしていると...いつの間にか手が冷たくなってしまうこともしばしば、です。

そんな時にはこちらをどうぞ。
スマホ手袋+1.jpg
ホカホカあったかな手袋をして、お出かけになるのはいかがでしょうか。

高級感のあるレザー手袋やおしゃれなファーが付いた手袋など、老若男女誰でもお使い頂ける手袋をご用意いたしました。

もちろんどれもスマートフォン対応なので手袋をつけたまま、タッチパネルの操作ができちゃいます。

そして今年はさらに進化をとげ指紋認証まで出来てしまうのです!

スマホ手袋使用中.jpgちょっと手先が寒いかな、というあなた。
どうぞ自分にぴったりの手袋を探しにいらしてください♪

¥2,808~¥10,152(皮手袋)

最新のお知らせ

月別のお知らせ