八ヶ岳倶楽部 > 雑木林だより > 2015年10月の記事

雑木林だより

2015年10月26日
紅葉の昼と夜

DSC_5772.jpg綺麗に色付いた葉も落ち始め、紅葉の見頃も終盤を迎えております。

今年は見頃の終わりが少し早いようです。まだ紅葉散策にいらしてない方はお早めに!^^


DSC_5791+1.jpg本日もレストラン前のコハウチワカエデの赤が綺麗。

八ヶ岳は、晴れの気持ち良いお天気が続いています。

温度は、日中は10℃ちょっとぐらい。

朝晩は5℃以下になることもあり冬が近づいてきたな~と感じます。


DSC_5523+1.jpgこちらは夜の写真。ライトアップされる夜の紅葉もオススメです!!


DSC_5584.jpg

この季節しか見られない景色、是非沢山の方に見て頂きたいです。

八ヶ岳倶楽部は毎日夜の19:30まで営業を行っております。

八ヶ岳での一日の最後にいかがでしょうか?お待ちしております^^

総務 大田 


2015年10月19日
紅葉が見頃です!

DSC_5468.jpgのサムネイル画像こんにちは。

10月も半ばになり、とうとう紅葉が見頃を迎えております!

この時期でもう冬のような寒さの日もある八ヶ岳ですが、本日は暖かく紅葉散策日和です^^


DSC_5479.jpgこんなお天気の日は、青空に赤や黄色が映えます。

八ヶ岳倶楽部までの道も紅葉が綺麗で綺麗で、、私も毎朝楽しんでおります♪♪


DSC_5489.jpg

キャラメルのような甘い香りをさせてくれる桂の葉。

今は葉が落ちて桂の広場は毎朝、落葉のマットが敷かれたようになっております。

毎朝スタッフがお掃除します。おつかれさまです!

DSC_5482.jpg


DSC_5495.jpg雑木林の中はこんな感じ。

見頃は10月いっぱいを予想しております。

今の時期しか見られないと思うと今のうちに楽しんでおかなければ、、、!

皆様も是非、秋を楽しみにいらしてみてはいかがでしょうか?

お待ちしております^^


DSC_5366.jpg最後に、10月17日、18日の2日間で行われました秋ライブ!

DSC_5337.jpg

こんなに沢山のお客様にお越し頂き、大盛況の2日間でした。

お越しいただきました皆様ありがとうございました!

総務 大田


2015年10月13日
柳生真吾アーカイブスページ完成!

真吾さんアーカイブ.jpg

お待たせいたしました!

HPリニューアルのお知らせの記事で告知をしておりました、

柳生真吾アーカイブページが完成いたしました!

本日はこちらのページをご紹介させていただきます。


しんごさんだより.jpg柳生真吾アーカイブだより.jpg八ヶ岳倶楽部トップページから、柳生真吾アーカイブスページに入って下へいって頂くと、、、

「柳生真吾の八ヶ岳だより アーカイブス」

「柳生真吾アルバム アーカイブス」

へ飛んで頂けます。


アーカイブ.jpg柳生真吾の八ヶ岳倶楽部アーカイブでは、、

2007年から柳生真吾さんが書き綴った八ヶ岳だよりをご覧いただけます。

植物、動物、風景、人々への真吾さんの想いが沢山詰まったページになっています。


アーカイブアルバム.jpg柳生真吾アルバムアーカイブでは、、

柳生真吾さんがレンズを透して切り取った八ヶ岳倶楽部の写真の数々。

真吾さんのコメントと共にご覧いただけます。

気に入った写真はダウンロードもできますので、四季に合わせた写真を壁紙として使用してみてはいかがでしょうか??


A0001875.jpg

生前、真吾さんが残した八ヶ岳だよりと写真。

沢山の方にご覧頂きたいと思い今回アーカイブページをすべて保存することになりました。

皆様、どうぞゆっくりじっくりご覧下さいませ。

2015年10月 5日
じいじの森 こども林ツアーのお知らせ

DSC_4566.jpg八ヶ岳倶楽部で一番最初に紅葉するハウチワカエデの葉がオレンジに。

八ヶ岳は本格的に寒くなってきました。

朝晩は特に寒いです、、、お越しの際は服装にお気を付け下さいませ。


DSC_4053.jpg「じいじの森 こども林ツアー」のご案内

八ヶ岳倶楽部の森がモデルとなった絵本

『じいじの森』の読み聞かせ&森のツアーを行います。

お子様と一緒に初秋の森で五感を解き放ってみませんか?


DSC_4540.jpg

★開催日:10月10日(土)、11日(日)

※小雨決行(悪天候の場合は中止)

※参加費無料 ※中庭テラス集合

★時間:午後2時~およそ1時間

★対象:幼稚園~小学生とその保護者の方

★申し込み:お電話・または八ヶ岳倶楽部店頭にて。

読み手・森の案内人は 柳生直子さん


DSC_4034.jpg先日の林ツアーで中庭のたき火鉢を使って行われた焼き芋! 

今回も行う予定です^^

自然の中で食べる焼き芋は格別ですよ~。

親子で是非ご参加くださいませ♪

お待ちしております。


DSC_4517.jpg

今、雑木林の中を歩いていると、、、ポトッ!と何かが落ちてきます。

下を見るとドングリが沢山!拾い放題です♪

探してみて下さい^^

 

総務 大田


最新のお知らせ

月別のお知らせ