ギャラリーだより

2017年9月15日
林英樹 2017鞄展「秋」 

DSC_0160.jpgこんにちは。ギャラリー担当の荒川です。

本日から鞄作家 林英樹さんの鞄展「秋」がスタート致しました。


DSC_0033.jpg"ツリバナの実"

朝一番誰もいない森の中では、秋の風が

心地よく吹いていました

風と森の木々たちが素敵な秋の音楽♪♫を奏でています。


DSC_0112.jpg左:林英樹さん 右:宗助社長「林鞄の大ファンです」

林さんは、長野県諏訪郡原村でデザイン・素材選び

縫製に至るまでの作業を全てお一人で行います。

「セルフビルドで作られたアトリエやお庭のガーデニングも素敵なんですよ」


DSC_0069.jpg" 帆布素材"をメインに作られたトートバック"

持ち手は革を使用しております。

カラフルなお色が素敵ですね。

DSC_0072.jpg"ハンドバック"

林さんの鞄は軽~い・柔らか~いが特徴です。

牛革をメインに使用され丁寧に作られた鞄は

使えば使うほど体に馴染んでくるという印象を受けます。


DSC_0086.jpg"トートバック"

A4サイズのファイルやiPadも収納可能

ビジネス鞄としても人気の作品です。

DSC_0094.jpgDSC_0152.jpgこちらは帆布素材を使用しております。

革鞄よりも更に軽量になっております。


DSC_0127.jpgDSC_0132.jpg女性に大人気"リュック"素敵ですね♪

秋は外に飛び出したくなる季節

リュックを背負ってどこへお出かけしようかなぁ

DSC_0118.jpg


DSC_0049.jpg可愛いですね。

こちらは"そら豆"をモチーフにした

メガネ・ペンケースです。

DSC_0051.jpgDSC_0062.jpg"カードケース"

鞄にそのまま付けられます。


DSC_0097.jpg以前、森を心から愛する林さんと真吾さんのアイデアで生まれた

八ヶ岳倶楽部オリジナルのカメラストラップです。

通販ページ「森の宝箱」でも販売しております。

生前真吾さんは、外でのお仕事を終え八ヶ岳倶楽部に戻ると

秋はいつも一目散に森の中に消えてゆきました。

理由は、森の一番奥「秘密の場所」紅葉のフカフカの絨毯に仰向けになり

充電・充電と大の字になって寝転んでいました。

何かあればいつでもよんでねと...

秋になるといつも思い出します。

DSC_0064.jpg


DSC_0053.jpgDSC_0055.jpgDSC_0058.jpgDSC_0060.jpg"長財布"

丁寧に縫製されたこちらの長財布

当店のスタッフも大切に10年使用しております。


林英樹 2017年鞄展「秋」

2017年9月15日(金)~9月21日(木)

最終日は17:00までの開催となります。

秋風が心地よい今、林さんの素敵な作品とともに

皆様のご来店を心からお待ち申し上げます。

ギャラリー担当:荒川

最新のお知らせ

月別のお知らせ