ギャラリーだより

2017年9月 1日
尾崎稔成 ガラス展 2017

DSC_0542.jpg9月1日、今朝の八ヶ岳は快晴の下

秋香る風が森を優しく吹き抜けました。

本日から"世界のガラス作家100人"に選ばれた経験を持つ

尾崎稔成さんのガラス展2017がスタート致しました。

尾崎さんは、山梨県上野原市の森の中で作品制作をされています。


DSC_0273.jpg"ピーチ"

綺麗ですね~オブジェとしてお楽しみください。

DSC_0278.jpg"シェルグラス"

冷えたワインはいかがでしょうか

尾崎さんは、イタリア 吹きガラスの巨匠

"ピノ・シニョレット氏"の工房でも吹きガラスを学びました。

DSC_0295.jpg"モザイク鉢"

海の向こうにある風景をイメージさせるような

この美しい尾崎さんの色彩感覚...素敵ですね


DSC_0319.jpg"金彩皿"

DSC_0496.jpg直径40㎝を超える大きなお皿

金彩がとても綺麗で1年中食卓を

エレガントに演出してくれます。

DSC_0323.jpg左:漬物器 右:キャンディBox

DSC_0353.jpg"ツイスト鉢"

こちらの作品は、レース技法と呼ばれる技法を

ベースに尾崎さんがアレンジして

オリジナルの赤とグリーンで表現された器です。


DSC_0392.jpg

 左・中央:茶碗

右:水指

DSC_0374.jpg尾崎さんの作品の中でも特にご注文の

ご依頼が多い作品の一つ水指。

"桐箱に名をお入れしてお渡しさせていただきます"


DSC_0308.jpg"一輪挿し"

DSC_0341.jpg"グラス"


DSC_0263.jpg"ミニ骨壺"

DSC_0266.jpg"Gem Glass"

大切なご遺骨がインテリア・アクセサリーとして生まれ変わります。

(注文制作にてご対応させていただきます)

DSC_0381.jpg"マリア立像 絵付けステンドグラス"

教会などで古くから用いられてきた技法で

鉛線だけを使い装飾が無いシンプルなスタイルの作品

DSC_0485.jpg"四辺花入れ"


DSC_0529.jpg尾崎稔成 ガラス展2017

会期:2017年9月1日(金)~9月7日(木)

最終日は:17:00迄の開催となります。

初日から、たくさんのお客様が尾崎さんの作品を選んで下さいました。

<ご報告>

*尾崎稔成さんは、今年上野原駅南口駅舎 2F~5F窓へ

ステンドグラス「天空の杜」を制作・設置をされました。

今年11月一部OPENで来春正式にOPEN予定です。

素敵なステンドグラスが感動とともにお客様をお迎え致します。

ギャラリー:担当荒川


 

最新のお知らせ

月別のお知らせ