ギャラリーだより

2017年7月21日
すがのたかね 木工展 

梅雨が明け、青い空と夏の陽射しが眩しい毎日となりました!

そんな八ヶ岳のギャラリーでは、、、

本日より、人びとの心をつかんでやまない、すがのたかねさんの展示が始まりました♪

ギャラリー登場は2年ぶり。

ご近所、長野の富士見町にアトリエを構える木工作家のたかねさん、

今年はどんな物語を運んで下さるのでしょうか。わくわく♪

DSC_0356.JPG


たかねさんの作品を一言で表現するならば、「物語」。

浮遊感と作品から感じる。"時"の物語は、みる人それぞれに心地よい穏やかな日々の時間を届けて下さいます。

1 (11).JPG

例えばこんな素敵な物語。


たかねさんの作品をみていると、私たちもひとつの星に住んでいるんだなぁ~と、心が旅を始めます。

1 (22).JPG1 (33).JPG1 (21).jpg1 (16).JPG1 (32).JPGみなさんはどの物語の主人公になりたいですか?

たかねさんの時計はあっという間に、いろんな方のお家に旅立ってゆきます。


展覧会にはいつも、人気の時計をたくさんお持ち下さいますが、たかねさんは家具やオブジェなどもつくられます。

どの作品にもやはり、静かにゆったりと物語が広がっています。

1 (39).JPG1 (42).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0345.JPG1 (27).JPG

DSC_0340.JPGDSC_0336.JPG


大人が心惹かれれば、お子さんだって♪

長い年月を小さな頃からともに過ごせる作品もあります。

"創太の椅子"はたかねさんファミリーにご長男が生まれた時に出来た、子供椅子。

真吾さんは度々、お友達やスタッフに赤ちゃんが生まれた際、この椅子をプレゼントに注文していました。

ご希望あれば、お子さんの名前も彫って下さいます。

小さな可愛い可愛い子供椅子です。

 

そして、美しい木のオセロ。

子供も大人も楽しめる、美しい逸品です。

子供椅子もオセロも、お子さんが小さい頃から大人になってからも、大切に持ち続けられる作品です。

DSC_0348.JPG


 

創造し、わたしたちに想像の世界をプレゼントしてくれるつくり手、すがのたかねさん。

一点一点の物語に心ゆだねる時間を過ごしに、どうぞお出かけくださいませ。

 

すがのたかね 木工展

2017年7月21日(金)~7月26日(水)

作家在廊日:21日(金)、23日(日)、26日(水)

最終日は午後5時までの開催となっております

DSC_0335.JPG

 

 

 

最新のお知らせ

月別のお知らせ