ギャラリーだより

2017年6月30日
岩崎勝彦 木工展

DSC_0292.jpg本日から"木工作家 岩崎勝彦さんの木工展"

がスタート致しました。

建築設計のお仕事をされていた岩崎さんは

約20年前八ヶ岳に工房を構えられました。

木工作家になってからも「お客様のお住まい」

をいちばん心地の良い場所にするために・・・

をコンセプトに日々の暮らしを快適に

過ごして頂くための家具をデザインし制作されています。


DSC_0268.jpg左:ザブトンハイバックソファー(ヤマザクラ)

右:ザブトンソファー(ナラ)

岩崎さんは、秋田県産のヤマザクラ・クリ材などを中心に家具を作られます。

DSC_0277.jpg"ザブトンを外した状態の座布団ソファーの骨格"

格子状になっている背もたれ部分について上から4本目が前に出ています。

この部分が正しい姿勢を叶えてくれるポイントです。

DSC_0300.jpg今日の様に、雨の日は読書に限りますね。

DSC_0298.jpg上の写真の様にザブトンソファーの間に置いて

テーブルとして,トレイ(お盆)を外すとスツールとしてもお使い

頂ける"ザブトンスツール"は

画期的なアイディアです♪♪


DSC_0285.jpg"ザブトンロッキングチェアー"

DSC_0280.jpg"ダイニングチェアー(編み座)"

DSC_0282.jpg真田紐で編まれた座面~美しいですね~

背もたれ部分が優しく腰のツボを刺激します。

昨夜この新作のお椅子が届いてすぐ

座らせて頂きその座り心地に驚きました。

DSC_0308.jpg"ソファーベッド"

座面を手前に引き出すと水平になりベッドとしてもお使い頂けます。

画像:左側にお座りの作家岩崎さんの奥様が

店頭で元気に家具のご説明をしてくれています。

C.jpgすのこ部分はヒノキを使用しております。

まわりの部分はヤマザクラを使用。

DSC_0307.jpg16.JPG収納も充実しております。


1 (1).jpg"プランター"

本の収納や植物を素敵に飾って頂いても・・・

ティッシュペーパーも収納出来ます。

DSC_0301.jpg"花台"


DSC_0278.jpg梅雨真っ只中の季節とは言え、暑い日が続きますし

雨不足も気になります、本日の雨は恵みの雨☂とてもありがたいです。

岩崎勝彦さん木工展

会期:2017年6月30日(金)~7月6日(木)

最終日は、17:00までの開催

皆様のご来店を素敵な家具とともにお待ち申し上げます。

  ギャラリー担当:荒川

最新のお知らせ

月別のお知らせ