ギャラリーだより

2017年5月26日
嵯峨卓 鍛金の仕事展

DSC_0250.jpg本日からギャラリーでは、嵯峨卓さんによる"鍛金の仕事展"がスタート致しました。

DSC_0229.jpg

"あめの使い" (飴入れ)

可愛いですね~たくさんの飴ちゃんが入りますよ


DSC_0223.JPG嵯峨さんは、宮城県の蔵王町に工房を構えております。

八ヶ岳倶楽部での個展は3年振り、今回もユニークで可愛い

いきものたちの作品その他をたくさ~ん展示下さっております。

『金属の板や棒を金鎚で打ち叩き成形する金属工芸の

伝統技法「鍛金(たんきん)技法」で作品を制作しております。

金属の硬い、重い、冷たいというイメージを覆すような表現をめざしています。

いきものをモチーフとしたオブジェを中心に花器や燭台などの

実用の作品も展示しています。    嵯峨卓


DSC_0258.JPGこけこっこ~♪♪

"朝日の使者"DSC_0189.JPG"玉蛙" (花器)

どんなお花を活けましょう?

私は、ギボウシの葉を活けようかなぁ


DSC_0259.JPG左:くるり(花器)

中央:クルクルホ~ン(花器)

右:花山(花器)


DSC_0268.JPG"Chick Penguin" 青空ピクニック

お魚をリュックに詰めてさぁ青空のもとへ"ルンルン"

DSC_0187.JPG"挑戦者の像"

広く美しい大空へ飛び立つ前の勇敢な"パイロットペンギンさん"


DSC_0272.JPG"かえったらカエル"(鍵かけ)

DSC_0206.JPG"くるっ。と" ~上下別々に稼働~

DSC_0226.jpg"Welcome"

"ペンギン先生"~おでむかえ~


  " 嵯峨卓 鍛金の仕事展 "  会期:2017年5月26日(金)~6月1日(木)  

*最終日は、17時までの開催となります。

可愛いいきものたちとともに、お客様のご来店を心からお待ち申し上げます。 

ギャラリー担当:荒川

最新のお知らせ

月別のお知らせ