ギャラリーだより

2016年9月 9日
片桐弓 「BOLTMAN & WAN作品展」

1.jpgこんにちは。八ヶ岳倶楽部ギャラリー担当の荒川です。

八ヶ岳倶楽部の森を通りぬける風もすっかり秋の風になって来ました。

そんな中ギャラリーでは本日から、ステンレスのボルトを使いユニークな作品を

制作されるボルトマンでお馴染みの"iron-worksQ 片桐弓さん"の作品展がスタート致しました。


11.JPG12.JPG

27年の歴史を持つ当店自慢のフルーツティー

こちらは7種類の果物とインド産のニルギリティーを使った

あたたかい飲み物です。そのメインの果物はりんごです。

これから徐々に始まる紅葉を観ながらのフルーツティーは格別です。

"りんご制作中21,600円"


5.JPG

"いちご運搬中 7,560円"

BOLTMANが生まれたきっかけは工具箱の片隅の

なんの変哲もないボルトたち。

見ているうちに可愛いボルトマンが誕生致しました。

素材はすべてステンレス、いろんな用途のパーツを集めて命を吹き込みます。

あえて顔をつくっていません。みる人それぞれに表情を感じてほしいと願っています。

片桐弓より

いちごは固定しておりません、本物のいちごを置けます。


6.JPG"いちご狩り 7,560円" 

この作品を撮影する際、おもしろすぎるタイトルと作品に笑いがとまりませんでした。

今朝の清々しい林に響きわたった、その笑い声犯人は荒川です。


7.JPG"トマト運搬中 21,600円"

ボルトマンたちが皆で力を合わせ大きな大きなトマトを運び、わんこが皆を応援しています。

味覚の秋、ボルトマンたちは果物や野菜を運ぶ事に大忙しです。ガンバレ~ボルトマン!!

トマトは固定しておりません、本物のトマトを置けます。

15.JPG"みかん運搬中 19,440円"

みかんは固定しておりません、本物のみかんを置けます。


8.JPG

9.JPG10.JPG"逮捕6連作"

1枚目:追跡-逮捕 (各)2,700円

2枚目:連行-脱走 (各)2,700円

3枚目:聴取-拘留 (各)3,240円

ハラハラ・ドキドキ刑事ドラマの様な臨場感ある作品ですね。


2.JPG"Welcome 19,440円"

3.JPG"OPEN 19,440円"


13.JPG"危機一髪 2,482円"

ファイト~いっぱ~つ!!と思わず叫びたくなる作品です。

16.JPG"脚立 はさみ 3,240円"

パパさんこと柳生博さんの剪定風景(チョキチョキ♫)にもみえてきました。

 


20.JPG今回の作品展最大の作品"PARK  37,800円"

21.JPG滑り台を楽しむボルトマン

26.JPG綺麗なPARKを維持する為空き缶拾いをするボルトマンの姿も。

22.JPGお外で遊んだ後は、おててを綺麗に洗いましょう。

また、暑い日は熱中症防止のためにしっかりと水分補給をしましょう。

ジャングルジム・読書中・シーソー・散歩中・家族etc...たくさんのボルトマンが散りばめれています。

そんなボルトマンやわんこがPARKで楽しく遊ぶ風景に心が癒されました。


14.JPG"休暇満喫 16,200円" 

木陰のハンモックで時間を気にせず読書・・・夢の様な休暇ですね~。

土台の右手前に穴が開いております・・・

何とそこには釣りを楽しむボルトマンの姿が細やかな演出ですね。

 

23.JPG19.JPG"うんてい 15,120円"


片桐弓 「BOLTMAN & WAN作品展」

~ステンレスのボルトに命が吹き込まれる~

2016年9月9日(金)~9月15日(木)

最終日の9月15日(木)は17時までの開催となります。

可愛いボルトマンとともに皆様のご来店を心からお待ち申し上げます。

八ヶ岳倶楽部 ギャラリー担当:荒川

 

最新のお知らせ

月別のお知らせ