ギャラリーだより

2015年10月 2日
HANDWOVEN 国府寺セツ子

DSC_0278.jpg

こんにちは。八ヶ岳倶楽部 ギャラリー担当の荒川です。
今朝7時、娘が窓の外を観ながら父~ちゃんと大きな声を出しました。
そこには、秋晴れの空の下甲斐駒ケ岳にかかった美しい虹とその上に浮かぶ月がありました。その風景を撮影してみました。空・雲・緑・虹の色そして影が綺麗でしたのでシェアさせて頂けたらと思いました。


今回、ギャラリーからご紹介させて頂く作家さんは、秋ではお馴染みの
"手織り作家"国府寺セツ子さんです。

DSC_0407.jpgのサムネイル画像国府寺さんは、"ちょっとお洒落で"ちょっと楽しくて"ちょっとエレガントな"
作品をつくられています。
その手織りでつくられた作品たちもまた、経糸と横糸の美しいグラデュレーションが素敵です。
マフラー・ストール・ベスト・バック等、紅葉も始まったこの秋にぴったりの温かみある作品がたくさん到着しております。


DSC_0427.jpg"ウールマフラー"12,000円
ふんわりとした柔らかい付け心地が魅力的なマフラーです。


DSC_0383.jpgのサムネイル画像"シルク マフラー"24,000円
かすりの手法で色分けして染められた美しい色彩のストール
秋のお洒落にいかがですか?


DSC_0437.jpg"ウール ストール" 32,000円
二重織りで織られた秋を楽しむためにはぴったりのストール
温かそ~ですね!朝の森のお散歩にちょうど良いですね。


DSC_0415.jpg

"ウール ストール" 31,000円
ウールの中でも特に細い糸を使用し二重織りで織られた
エレガントな雰囲気の作品。


DSC_0331.jpgDSC_0377.jpg"ベスト" 
紫色のベスト:ポコポコと盛り上がった部分にアルパカの糸をつめ込みました。
44,000円
水色のベスト:こちらにはフリースを織り込みました。
37,800円
ポップな雰囲気が可愛いですね。


DSC_0391.jpgのサムネイル画像DSC_0477.jpg"バック "29,200円

バック一個につき10~12本のネクタイをほどいて裂織にしたものです。
シルク素材で軽く丈夫なバックです。
"内ポケットにネクタイのタグをパッチワーク風にして遊んでいます"と国府寺さん。


DSC_0309.jpgDSC_0319.jpgのサムネイル画像"ベスト" 44,000円
手紡ぎの糸でリバーシブルにして織ったベスト
ショールにもひざ掛けにもなる作品です。 
秋お洒落をしてお外に飛び出しませんか?


DSC_0475.jpg"ストール"30,000円
ギャラリースタッフの杉坂さんと早川さんが仲良く持ってくれたこちらの
手紡ぎで織られたストールも朝の森に降り注ぐ光に照らされ織りの美しい
世界を私たちに教えてくれました。


DSC_0350.jpg"ベスト"41,000円
リバーシブルタイプのベスト。


DSC_0450.jpg
HANDWOVEN 国府寺セツ子
2015年10月2日(金)~10月8日(木)
最終日は17:00までの開催 


最新のお知らせ

月別のお知らせ