ギャラリーだより

2015年9月18日
廣岡正勅 ペーパーアート展

IMGP44712.jpg

雑木林の木々が少しずつ色付き始め、八ヶ岳はもう秋の雰囲気です。

そんな中森のギャラリーでは、ペーパーアート作家の廣岡正勅さんの展示が始まりました!


IMGP44531.jpg今から約60年前、子供のオモチャがあまりない時代。

当時少年だった廣岡さんは、紙を切るのが大好きで、キャラメルの箱などを切って遊んでいたそうです。

偶然か必然か、現在廣岡さんは海外でも活躍した腕前を持つペーパーアーティストとして活動しております!

下書きなどはせず、フリーハンドで紙を切っていく手さばきはまるで魔法の様...


IMGP44652.jpgIMGP44262.jpg今回はヤマネや鹿など、八ヶ岳に暮らす生き物をモチーフにした作品を色々お持ち下さいました。

紙だけで作られているとは思えない、見事な立体感です。


IMGP44372.jpgIMGP44432.jpg紅葉の時期にぴったりなカードをメインに、季節に合わせたレターセットもたくさん!

コスモスの葉や動物たちの顔など、細かい所まで全て手で切って作られているから驚きです。

カードを開くと、それぞれ立体的に飛び出してきます。

大切な人へのお手紙にいかがでしょうか?


IMGP44202.jpg小さくて細かい作品以外にも、大きな額装品もいくつか届いております。

ペーパーアートならではの存在感が楽しめます。


IMGP44192.jpg自分でペーパーアートを作ってみたい!という方の為に、この様なキットもたくさん届いております。

小学生から作れるキットですので、大人も子供も楽しめますよ!

廣岡正勅 ペーパーアート展は9月18日(金)~9月24日(木)まで開催いたします。

期間中は廣岡さんが実演も行っております!是非ご覧ください。

最新のお知らせ

月別のお知らせ