|
|
« 戻る |
講演・イベント 一覧
| 次へ »
ほぼ日!
|
|
|
エッセイストの吉本由美さんと糸井重里さんの事務所の前で。
糸井重里さんといえば「ほぼ日」!
「ほぼ日刊イトイ新聞」の編集長。
なんと一日140万ものページビューを誇るモンスターホームページです。
いつの日か僕もほぼ日へ・・・そんな夢が今日かないました。
|
|
|
|
実は「ほぼ日」の11月中旬からの新コンテンツ「吉本由美さんといっしょにおぼえる みちくさの名前」のゲストです。
初回のゲスト!うれしい。
散歩しながら「おっこれはカタバミですね」「こんなエピソードあるんですよ」なんていえたらかっこいい。
それが吉本さんとほぼ日スタッフの夢。
ならば、少しずつでいい覚えていきましょう。
吉本さんのエッセイとともに、みんなも覚えませんか?
そんな企画です。
大賛成!
協力させてくださいな。
よし、実物を見ながらやりましょう。
ということで、今日は代々木公園をみちくさです。
吉本さんを囲んでスタッフ山下さん(右)田口さん(左)茂木さん(シャッターを押してくれている)で公園に向かいました。
ところが今日の東京は大雨。
いやそんな生易しい雨ではありませんでした。
豪雨。
八ヶ岳倶楽部から向かう高速道路も50キロも出せない状況です。
しかし!
願いは届く!止むものですね。
奇跡的にみちくさ中だけは傘をたたんで歩けるような天気で、撮影取材は順調に進みました。
約2時間のみちくさ。
楽しく事務所に戻ってきたその時。
僕たちの乗るエレベーターに犬を抱っこして飛び乗ってきたのが糸井重里さんでした!
ニコニコして「雨だねぇ」って。
晴れても豪雨でもきっと糸井さんはニコニコ人生楽しんでいるのだろうなぁ。
またお会いしたい方です。
|
|
|
2008/10/24 柳生真吾
|
« 戻る |
講演・イベント 一覧
| 次へ »
|